2008年12月31日

年の瀬、ネタ一掃!

今月は仕事が忙しくてまとまった時間が取れなかった為、更新がだいぶ滞ってしまった。
気にはしていたのだが・・・
勿論、何も無かった訳ではないのでネタ的にはいろいろある。
まとめて書いちゃうと勿体無いなあ。4−5回分のネタが・・・
といいつつ、ダイジェストで書きなぐります。

サンプロからフロン152のガス出てた。
へーえ、じゃあ大丈夫なんだ。私は実験的に使ってたんだが・・・
まあ詰め替えで安く動員出来るから、ガスガン使いには助かるよね。
環境にも良いって事で少々は後ろめたさも軽減されるし。

マ○イの新製品『SOPMOD M4』が、出るには出たがファーストロットがえらく少なかったそうな。
何のかんの言っても、所詮2番煎じ3番煎じじゃあ大して売れないって○ルイも意識してたんだろ。
だったらくだらない意地張ってないで2次戦モノやれば良いのにと思う。
私のサイフが開く、これ同じ様なガンマニア多数いるはずだから従来路線のM4だのMP5だの系じゃないのが好きな層(これまであんまりマル○電動買ってこなかった層)の支持を得る、という事なんだけどね。

人参軍中華街大忘年会無事終了。
今回は飲み放題にしたせいで、酒量は気にせずいけたのは良いものの時間制限が課せられて結構忙しかったのが残念。
何せ人参軍プロモーションビデオのお披露目に、記念籤にソ満国境戦従軍者の表彰とメシの間のイベントも盛りだくさんだったので。
今回、我が人参軍忘年会初参戦のUrbanus司令はとても綺麗な人でした。
ブログは時々拝見してたけど、実物の方が全然↑。
思えばいきなり濃いぃマニアだらけの中で、話も合わず初対面ばかりの中では公務とはいえご心労いかばかりだったか。
私は主催であり幹事である以上、遍く全体に目を配らなきゃいけないのだが、酒が入ってマニア話と来たら止まらなくなっちゃうもんだから、外交が疎かになってしまい退屈されてらっしゃるのに気付いてもきちんとフォローできてなかったなーと結構反省してマス。
忘年会お開きの後中華街全体を3周位して(だって我々にとってのテーマパークであり物資調達の市場でもあるんだから)、ネットで調べていた辛い店(湖南料理)で晩飯も。でもそんなに辛くなかった。インドのカレーとかキムチチャーハンとか、まだまだゲロ辛い物は世にあります。
あと、残念だったのが面白いブツが昨年に比べ少なかったことだ。銃につける飾りも発見できず(同じ店も行ったけど無い)。

またオークションで買っちゃった○ルシンモーゼル。今度はメタルフィニッシュ。以前第二次上海事変でGO!でフロントサイト周りが修復不能なまでに損壊した為、その後釜である。
まあスタンダードはSDバレル搭載で再販するらしいけど、シルバーやメタルフィニッシュは聞かないので(そしてメーカーにもパーツがないそうなので)おそらく再販はないだろう、とするともう壊せないので今度は大事に秘蔵します。といっても中古で既に色落ちやら傷やらたくさんあるんだけどね。

いつも大晦日に買いに行く、深大寺の蕎麦。
今年は31日早くに出立の為、30日に買って来た。
冬場の深々と冷える中、太い丸太の焚火がある松葉茶屋が、ウチの定番だ。
揚げ玉入れてくれるのだがこれもすごく美味い。
おかみさんの「良いお年を」という挨拶に送られて店を出た。なんか暖かいんだよね。この感じが。

・・・という訳で、BBSの方でも書きましたが1月2日まで帰省しています。
その間電網環境からは離れますので、メール・書き込み等レスが遅れますがご容赦下さい。
それでは皆さん、良いお年を。
posted by 紅中兵 at 05:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111943593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

中華街大忘年会(人参軍叙勲式)参加
Excerpt:  新年のご挨拶の後に忘年会外交報告というズッコケBlogをごらんいただきまして誠にありがとうございます。さて昨年末より交流のある人参軍...
Weblog: Urbanus活動議事録
Tracked: 2009-01-17 11:57