2009年11月29日

PPKコンプリート

先日、東京西部方面に遠征をした際、我々より早くセーフティ入りしていたゲーマーが2人いたのだが、この2人がNew銀ダンを楽しそうに撃っていた。
で、彼等はゲーム中なにを使うのかなと思っていたら、なんとM60だった。
この普及っぷり、私がハンドガンナーだから評価しているということだけではないようである。
お互いにカラフルな銀ダン銃見せ合ったらそれだけで友達になれそうな勢いがある。
「パワー厨ではないよ、ピュアにゲームを楽しみに来てますよ」という事を示す証の様でもある。
コルトは俺のパスポートという映画が昔あったが、銀ダンは健全ゲーマーのパスポートって感じか。

というわけでも無いのだが、とうとうPPK(敢えてポリスピストルSSなんてまだるっこしい名前では呼ばないよ)を3色コンプリートしてしまった。いや、上の子の武装用にね・・・
ppks.jpg
実売¥700位だと、流石にちょっと買っても良いかなと思ってつい手が出てしまう。
これで使えない方の中華銃はだいぶ駆逐されるんじゃないかな。といいつつ私もこれまで結構買ってたりしたのだが。
とにかく精度云々の前に、すぐ壊れるんだよね。例え¥500以下だったとしてもやっぱり壊れて機能しなくなってしまってはもうどうしようもない。部品取りといってもABSじゃなくてプラだから結局すぐ割れてしまうし。

ん?良い方の中華銃?
無事到着しましたよ。ステンもドラマグ付き「蠍」も。
ステンの方はもすかするとブログじゃなくて本編でレポート書くかも知れない。いやー微妙な1品ですよ。でもまあ、良く出したというべきか。
ゲームが雨で流れてしまって実射がまだなので、インプレはその後になる予定。
ラベル:New銀ダン PPK/S
posted by 紅中兵 at 14:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。