2006年03月17日

ボーチャード!

ひょんな事から「牙狼」を見出したところ、面白いので毎回楽しみにしている。
時間が金曜の深夜(土曜AM1:30)と凄い時間にも関わらず、様々な拘りが良いのである。子供番組の王道「仮面ライダーシリーズ」とタメ張れる特撮シーン・格闘シーン、毎回「えっこんな人が!?」と思わせてくれる豪華なゲスト・と、ストーリーは良くわからないが(だって途中から見出したからネ)ついつい見入ってしまう。

3/3はゲストを森本レオに「剣」対「銃」というテーマ(いや人間的には復讐劇もあった様だが)だったのだが、その森本レオが使うのはなんとボーチャード!!!
シルバー系の仕上げも綺麗で、工芸品の匂いがする銃というものを再認識させてくれた。クラシックなところがまた如何にも「霊銃」とでもいうのだろうか、特殊な力を有するのも然りと思わせるに十分な雰囲気を漂わせており、チラチラと出てくる度に気になってしょうがなかった。
この人選ならぬ銃選には改めて、製作者達の番組への拘りを熱く感じた。

尚、この銃以外にも見所と思ったのは、たむろっている不良青少年に森本レオがあの語り口調で「君たちは・・・人間のクズ、ですね」と声をかけるところなど、たまらなかった。ああー録画しとけば良かった!無念!

ただ、私は主役を見るとどうしてもお笑いの土田晃之を思い出してしまう。モノマネでやってくれても案外似合うのではないか?
まあその辺が深夜番組っぽさなのかも知れないが。

更に誠に余談ながら、ヒロインは「辛ラーメン」である。いつか劇中でも「私すっぽり、はまっちゃいましたー」と叫ぶのではないかと気になって、そんなこんなで毎回目が離せない。
posted by 紅中兵 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評・映画評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14992029
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック