2013年07月06日

人参軍サイトに新コーナー開設!

この2週間ほど、思い立ってからずっと書き続けていた初心者講座が第一章(とりあえずの装備そろえるところまで)についてようやく校了。

休日も喫茶店に缶詰になってひたすら書いては直し、調べて追加し・・・で、何とかアップ出来るところまでに纏める事が出来た。

我輩はメーカーやショップに媚びる必要がないので、雑誌と違って本音ベースで書いてるから、やたらと購買意欲を煽る事もない。だから、これから始めようという人こそ是非参考に見て欲しい。

まあ、この手のアレに良くありがちな構成なので、ボリュームの割りにたいした事は書いてないんだけどねー。それでも時間かかったなあー。
ホントに、仕事してない時間はほとんどこれに費やしていたと言っても過言ではない。

今回、一気に第一章書ききったので一区切り付ける事が出来た。
次からは戦場編なのだが、まあ今後はぼちぼちアップしていく。

とはいえ、書きたいことはもう構成など全て出来ている。
「全てはこの脳漿にあり!」ってなところなので、後は時間(&ヤル気)の確保のみなんだけどね。

これからの第二章では、フィールドでのテクなんかも紹介していくつもりなので、ゆるゆるとお待ちアレ。


人参解放軍的初心者講座 「知香のサバゲダイアリー
posted by 紅中兵 at 13:24| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、ザッと拝見してきましたが随分と力作ですね!!

これは作成に時間がかかるよ・・・。
帰ったらゆっくり拝見させてもらいます(^^)

関係ないですが、何か良く「喫茶店からUPした」と書かれていますけど主席はいつも喫茶店で作ってるんですか?

自分の勉強時のスタイルににてます(笑)



そうそう、M4の疑問ですけど。
自分もM4使ってますんで一例としてお答えします。

自分の場合は友人に「初心者が買うなら何の銃がお勧め?多少高くても良いから、良い銃を教えてくれ」と云ったら東京マルイの次世代M4を指定されました。

なのでM4です。
そして、買い換えるほどの軍資金もないので今もそのままM4使ってます(^^;)

でも、個人的にはファマスが好きですね。
あと、もう売ってないけどVP70とか。
いや、勿論スコーピオンとかも好きですよ。

初心者の多くはそんな感じで買っているのではないかと思います。
もしかしたら自分だけかもですけど。

なので「またミーハーがM4かよ!」とか思わないで頂けると嬉しいかなぁ。


なかなか日曜は行けないですが、行けたら仲良くしてやって下さいm(_ _)m
Posted by 土曜しか出れないので忘れられそうなキータムラー at 2013年07月08日 12:37
キータムラーさん、ご無沙汰しております。我が人参軍はM4を完全否定している訳ではありませんよ。”俺はコレが好きだから使っている”それなら全然結構。私もM733とか使いますし。自分が好きなの使えばイイんですよ。我々人参軍の目指すスキルは”相手に当てる能力より確実に相手を仕留める距離まで近づける能力"(攻殻機動隊より)このセリフ主席は好きだろうなぁ。
Posted by リン・ウーミン at 2013年07月09日 18:24
どうもキータムラー同志。

いつもゲームの時に話してますよ!

そうそう、落ち着いて書きたい時に喫茶店に篭ってます。
他に遊ぶものがない環境なので集中出来るんですよね。

あれ(M4の件)は、ホントに銃に振り回されてる人を立て続けに見たので我慢できなくなって一筆設けました。
結局、アドバイスする側も知識が足りないからありきたりなモンを勧めちゃう。
ホントは人によって得手不得手があるのにね。

だから、勝負は2丁目からなんですよ。自分である程度何が良いか判断が出来るようになってから買うから。

懐かしいねえVP70。
遊んでて楽しい銃でした。最近はこういう「性能が良いのに遊び心のある」銃が出てこないね。


林当家、さすが心得てらっしゃる。
そんなセリフあったんですね。正に私のためにある様だ。

一昨日のゲームでも当たってから反撃してくる輩がいましたからね。当たったかどうかより撃破できたかどうかが肝心と思った次第。
Posted by 紅中兵 at 2013年07月10日 01:09
林当家、お久です!
いつぞやの夏以来ですね。

>自分が好きなの使えばイイんですよ。
そうッスね。
人参軍はそう云った規制はない自由な軍ですもんね。
お気遣いありがとう御座います(^^)



主席の力作ちゃんと読ませてもらいました。
似顔絵が以外に似ててワロタ(笑)

内容は人参軍の3Fをリニューアルって感じでしょうか。
会話形式なので量の割にはポンポンと読めました。

初心者向けのようですので、個人的にはエアガンの画像とかあっても良かったかも。

実践編(戦国春秋編)の方、楽しみにしてます。

あと、珍しく女性が入ったんですね。
最初、進行役の架空の子かと思いました(笑)
ああ、どんどん新兵に抜かされる(ノД`)°・


そうそう、AGITOのブログ見積ましたよ!
一緒に写ってるのは同市×でしょうか?
(体系と装備的にそれっぽいけど違ったら御免なさい)
黒系の装備2人が不明でしたが。

ってか、なんか貰ってますね。
もしかしてフラグゲット商品ですか??
いいなーー。
Posted by キータムラー at 2013年07月10日 12:26
どうもー。

そうですね。1章はちょうど人参軍本部ビル3Fに相当しますね。
でも2章ではだいぶ幅広くなってきますよ。

ん、女の子だけはバーチャルだよ。
もう私の趣味でやりたい放題な設定にしてマス。

あっホントだ。もうAGITO載ってる!
一緒に写ってるのは厨房部長、同志金子、流しのジョンです。

今回はかなーり目立ってましたね。
ラストの1戦で敵3人抜いてフラッグゲットしちゃいました。
しかもこの時は、陥落させてセーフティに戻る途中で時間切れのチャイムが鳴るという劇的な幕切れでした。
Posted by 紅中兵 at 2013年07月12日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。