2017年03月03日

電ハンの青い鳥

電動ハンドガンベレッタM93Rの給弾不良、マガジンリップ周辺を疑っていたがどうにも改善されないのでいろいろと調べていたら、タペットプレート周辺の不具合の可能性もあり、とのことで、その場合に対応するパーツが良いらしいと聞いたのでさて調達を・・・
とはいえ、1000円もしないパーツに送料600円とかかけるのもバカ臭いので、直接ショップで探してみたら、懐かしき新宿エアボーンの名前が。

そういえば、移転した際に探したけど見つけられなかったんだよなーと思いつつ、今ならスマホのナビもあるし住所さえ間違わなければ到達できるだろう、ということで行ってみた。

定期が使えるところから歩きたかったので、最寄り駅ではないが新宿よりスタート。
だいたいの場所は地図で見ていたものの、こんなところで曲がるんだーという指示が出るままに行ってみるとちゃんと最短ルートで案内してくれて、たぶん地図見ながらじゃあどっかで迷っていただろう場所にあったが何とか到着。

以前の地下と違い、通りに面した1階でなんか小ぎれい。

入ってみると、以前は「狭い」「暗い」「パーツいっぱい」な感じがワクワク感を盛り上げてくれたのだが、新店舗は明るいしディスプレイも余裕があり探しやすいのだが、なんか物の点数は減ってしまったし売れ線系だけ揃えた感じでイマイチ昔のドキドキワクワクは微塵も感じられなかったのであった。

まあ、最近オープンする小規模なサバゲショップがこんな感じなので、その路線を狙ったのであろう。

この日も平日の昼間なのに買う気マンマンでエアーガンいじらせてもらっている明らかにこれから始めますな客がいたので、こういう路線が商売にはなるんだろうな。

で、肝心のパーツだが店員がその客扱いしてるのを待ちながら店内2周したが、無い。

さすがにしょうがないので聞いてみたら、やっぱり無かった。

ガックシ・・・昔の店舗ならそういうのは品切れさせなかっただろうなあー。

で、どうせ新宿(といっても四谷にかなり近いのだが)まで来たので、行きがけの駄賃にいつものエチゴヤでも覗いていくか、と徒歩で大久保まで移動。

エチゴヤは場所も周辺もよくわかるので、ナビ不要で到着。思ったより近かった。

で、パーツのコーナーに直行。
ハンドガンのパーツのところに・・・あっ、あるジャン!

なんだ、はるかエアボーンまでわざわざ遠路歩いて行ったのにこんな近くで見つかるとは。

で、帰って組んで見たら・・・

はい、とりあえず弾は出るようになりました!

「とりあえず」と言ったのは、初速のバラつきが大きかったから。
最小で60m/s。最大で80m/s。ただし大半は70m/s台。
まあ、この日は給弾不良が解消されたかだけ確認のつもりだったので、クズ弾詰めて試射してたから弾の影響もあるかも知れないとは思うので。
ただ、まだちょっと発射音だけで出てなかったっぽいのもあったりなんかしたので、もう少し弾数と屋外での調整をして判断したいと思う。

まあ、とりあえずメカボ全分解までせずとも解消された、というところは今回の戦果であった。


人参解放軍公式HP「人参日報

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
posted by 紅中兵 at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メカ談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447535953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。